怠け者日記

トップページに戻る

2001年11月01日(木)
聖人の日

 今日はドイツの祝日です。
聖人の日らしいです。
ドイツに来て初めてゆっくり寝ました。
10時過ぎに起床して、いざ朝食へ!
パン屋に行ったらどこも閉まってます(´Д`;)
しかも、アパートに戻るときに道に迷ってしまいました(;^_^A アセアセ…
結局1時間ほど歩いて、見慣れたバーガーキングにたどり着きました。
実は、昼にバーガーキングに行く予定でした。
歩き疲れてとりあえずバーガーキングで朝昼兼用の食事。
これは、うまい! メチャうまい!
94年にアメリカにいったときに、うまいといわれるバーガーキングにいけなくて悲しい思いしてました。
あれから、7年。やっとバーガーキングで食べれました。
タマネギ、レタス、トマト、そしてメチャうまいビーフ。
これぞハンバーガーです。
日本でも13年ぐらい前には、ちゃんとハンバーガーにそれらの具が当然のように入ってました。
価格競争で、いつの間にかパンとハンバーグとピクルスだけに・・・(´Д`;)
バーガーキング最高!!
みなさんも一度はバーガーキング食べた方がいいよ。
おなかいっぱいになったので、とりあえずアパートに戻ってお昼寝タイム。
寝る前に、K氏から電話かかってきて、15時30分からサウナに行って時間つぶすことにしました。
サウナは心と体が休まっていいですねぇ。
アパートにシャワーしかないので、風呂代わりにくつろげる温水プールのあるクアハウスは貴重!
カーロステルメ最高!(謎)

よるは新金竜に行って、春巻き(小)と焼きそばと白身魚のあんかけとワンタンスープでうまかったo(^-^)o


2001年11月03日(土)
アーヘンでの日用品お買い物



ドイツに来て3回目の週末。
今日は、ドイツでの唯一の買い出し可能日である土曜日だったので、近くのスーパーに買い物に行きました。
買ったのは、タバスコとヤクルトとジュースとみそ汁用お碗とご飯茶碗。
やっとタバスコ見つけました。
これでイタリア料理店にいったときにピザにタバスコかけれます。
やっぱりアメリカンスタイルな私としては、ピザにはタバスコが必須です。
これからマイ・タバスコをバッグに入れて持ち歩きます(;^_^A アセアセ…
あと冷凍ピザ買ったのですが、部屋にオーブンがない・・・(´Д`;)
部屋にある電子レンジだと、べちゃべちゃになるので使えないですね。
アルミホイールに包んで、フライパンで焼いてみようと思ってます。
どうなるかは後日報告します(^_^)
上の写真は今すんでいるアパートです。
奥の方でL字形になってるのですが、その部分の1回が私の部屋。
で、このアパートの隣(写真では道の先のアパートのすぐ裏)が結構大きな公園になってます。これは公園のほんの一部です。さすが森の国ドイツ!
さらに、この写真の手前側にカーロステルメ(サウナのある大きなクアハウス)があります。歩いて2分ぐらいです。
入り口の写真です。さすがに中は撮影できません(;^_^A アセアセ…
今日も、昼からサウナに行ってしまいました。
部屋にいると色々考えて気分がめいるので、カーロステルメにいって時間を過ごすのが良いです。
夜は、N氏のパジェロioでH氏とK氏の4人でこの前と違うタイ料理屋に行きました。
ここは私的にはいまいちでした。
香草がスープとかに入ってるのですが、この香草はカメムシのにおいが・・・(´Д`;)
中華にもフカヒレスープ等に時々はいってるところありますね。
あんなの入れるなよぉ〜。



2001年11月10日(土)
デュッセルドルフ散策



 久々の更新。
ちょっと日記書く余裕がなくなってたのだ
2回目のデュッセルドルフに行って来ました。
前回と違い今回はN氏のパジェロioで行ったので楽ちん!
昼過ぎについて、まず食事をば。
お目当ての”やばせ”は満席で入れない(´Д`;)
しかたなく、数軒先の”いろは”にいきました
ここで、日替わり定食を注文。
本日の内容は、うどん+いなり寿司+バッテラ+茶碗蒸し
でした。
うどんがいまいちだったなぁ・・・。ちょっと甘め。
 飯後、メガネのパリ・ミキへ!
N氏が購入したメガネができてたので取りに行きました。
で、僕のメガネもネジ締めと超音波洗浄してもらっちゃいました。
一応日本のミキで買ったメガネだったので、N氏にドイツ語で言ってもらって無事洗ってもらえましたo(^-^)o
それにしても、N氏のドイツ語はすごーい!
ミキに行く途中で見かけたのが、上の写真のフェラーリ!
ぴかぴかの新車が路肩に駐車してました。
近寄ると、エンジンの熱気がまだしてました。
かっこいい!!!
新型でしょうか?
フェラーリにしては小型に見えました。
後ろのエンジンカバーはなんと透明!
透明のFRPかなんかでしょうか?
フェラーリのエンジンが丸見えです。
なんなんでしょう、このフェラーリは。
かっこよすぎます。
 夕方になって、デュッセルからかえる途中にあるカート場にいったものの、予約いっぱいで乗れませんでした(´Д`;)
今日一番の楽しみだったのに・・・。
絶対日本に帰る前にカートに乗るぞ!
ほんでもって、日本人出張者歴代トップのタイムをたたき出すのだ!
RX-7の名にかけて負けられません! 


キーワード



怠け者日記
shiromuku(f)DIARY version 2.01